来年

少年の頃、夏の日は永遠に続くものだと思っていたけど、
この20年で、
そんな幻想を抱かなくなるくらいには
大人になりました(笑)



関東大会が行われていた2日間。
平塚で思ったのは、
「たぶん来年もここに来るんだろうな」
ということ。


だって、新生「横浜アンナミラーズ」の応援しないとね。


それに、
平塚で出会ったたくさんのステキな人たちに、
もう会えないというのは、寂しすぎる。


そして、20年の間に、
このスポーツのことが、
ずいぶん好きになってしまった気がする。


でも、もちろん、紺のTシャツは持っていかない(笑)。



「何だかんだ言って、まだやるんでしょ」
と妻から言われ、


「OVER35には、来年も出ますよね」とか、
「葛西の練習に主務が来ないなんて想像できない」とか、
メンバーからもいろいろ言われたが、


今年の大会に、どれだけ賭けてたか、
どうも、周囲にはあまり伝わってないみたいだ(笑)


ビーチのためだけに準備して、準備して、準備して
大会に臨むというのは、
もうないだろうな・・・


とはいえ、
新キャプテンCクン、
メンバーが足りないときは、遠慮なく言ってくれ(笑)



・・・




昨日、よく一緒に練習しているチームの人と会う機会があった。
「今年で最後だなんて言わないで、来年もやりましょうよ、ねっ。」
と言われ、
思わず「はい」と言ってしまう(苦笑)。


あれだけ最後と言っておきながら、女子力の前にはこのザマです。