別れの季節

朝の通勤時、金曜日のfavorite tuneは、リサ・ステッグマイヤーがパーソナリティーをつとめるTOKYO-FM「CHRONOS Friday Edition」
番組改編のこの時期、あちこちで番組そのものやパーソナリティーの交代が目立つが、リサさんも今日でCHRONOSを卒業。週末を控えた金曜の朝、あのポジティブな放送が聴けなくなるのはちょっと残念。


生のリサさんを初めて見たのは、5年くらい前、トライアスロン神奈川選手権。
2種目目の自転車でさぁーっと抜かれ、「芸能人のくせに自転車けっこう速いじゃん」と思っていたら、表彰式で女子の優勝はなんとリサさん。抜かれたと思ったのは勘違いで、実は彼女1種目目の水泳もすごく速くて、自転車で周回遅れになってたっていう笑えないオチ。


もう1つは嬉しい別れの話。
チーム創設時からのメンバー清原(仮名)がこの春、タバコとの決別を決意。横浜FC、カズの真摯な取り組みに心を動かされたらしい。
高校時代、大阪の強豪校のウイングだった清原。主務から「外で勝負しないウイングはウイングじゃない」と言われ続けて数年。今年はタッチライン際の快走が見られそう。


番長、禁煙のこと、世界に向けて公表しちゃったからね。