2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やせたのに・・・

早いもので師走。10大ニュ−スの時期になりましたね。 やせたんです、今年。 17〜18%台をうろうろしていた体脂肪率が13%に。 ウエストはマイナス5cm。 ある人は「仕事のストレスで胃に穴があいたんじゃない?」と言い、妻は「病気なんじゃない?…

2019年

早慶戦に23,430人の観衆が詰めかけた先週末。 関東大学リーグ戦グループに所属する母校が、東京都下の土のグラウンドで今期の最終戦を戦った。OBや関係者が見守るなか、学生たちの思いの熱さは秩父宮に負けていなかったはずだ。惜しくも敗れ、目標としてい…

理想の彼氏

理想の彼氏像を語ろうというわけでは・・・。ない。 今日公開の映画「理想の彼氏」 原題は「The Rebound」 一時的にダイエットに成功した女性が反動で太ってしまう、という映画ではもちろんない。 Reboundには、失敗から立ち直るっていう意味があるんだそうです…

27億円あったら

必殺仕分け人が役所のムダ使いをばっさばっさと斬っている。 蓮舫がんばれ、なんて思っていたら・・・。 オリンピック委員会の選手強化費用も仕分けの対象だったんだ。 もともと、日本の予算は他国と較べて1ケタ少ないらしい。 スポーツの語源はフランス語のDe…

アンナミラーズの歴史(3)

公式戦未勝利のまま迎えた3年目のシーズン。どうも主務の言ってることは違うんじゃないか。 勝てないし、モテないし。 女の子もやってるから楽勝って話だったけど、真夏に砂浜の上を走りまわるってけっこうツラくないか、ってことがバレはじめたこの年、夏…

明治、どこへ・・・

先月、明治OBの知人に早明戦のチケットをとってもらいました。対抗戦グループの優勝を決めるカードになるんじゃないかと思って。 メイジが迷走している。 8日の慶応戦と昨日の帝京戦、2試合とも対戦相手が昔の明治みたい。スクラム、ラインアウト、ブレ…

魔裟斗に怒られる

歴史の講義はお休みです。 K-1の魔裟斗は毎日走っているらしい。 1年365日。 雨が降ろうと雪が積もろうと。 一度自分で決めたことはどんな理由があろうとやりとおすんだって。 私は雨が降ったら走りません。風邪ひいちゃうし。 微妙なのは、空が真っ黒…

アンナミラーズの歴史(2)

社外からもメンバーの知人のラグビー経験者に参加してもらうなどして、なんとかチームらしくはなった。 が、練習試合でも公式戦でもなぜか強いチームと当たってしまい勝てない日々が続く。 もともと、運動後のビールを美味しく飲むのが最大の目的なので、試…

アンナミラーズの歴史(1)

平成4年初夏のある日、品川駅前「アンアミラーズWING高輪店」でまだ20代だった私は同じ会社のH先輩と向かいあっていた。私は、眼の前のH先輩が充分酔っているのを確認してから、おもむろにカバンからラグビーマガジンを取り出し「ビーチタッチフッ…

そもそもビーチフットボールって?

ビーチフットボールとは1990年に生まれた日本発祥のビーチスポーツで、ラグビーのウォーミングアップとしてよく行われているタッチフットにアメフトの要素を取り入れた競技です。 簡単に言ってしまうとタックルなしの5人制ラグビー砂浜版(!?)1チームの…

海風が強く吹いている

平成4年創部のビーチフットボールチーム「横浜アンナミラーズ」の主務が書き綴るブログです。ビーチフットボール、ラグビー、野球、トライアスロン、マラソン、恋愛、環境問題などについて淡々と語ります。ブログのタイトルは、箱根駅伝を題材にした三浦し…