魔裟斗に怒られる

歴史の講義はお休みです。


K-1の魔裟斗は毎日走っているらしい。
1年365日。
雨が降ろうと雪が積もろうと。
一度自分で決めたことはどんな理由があろうとやりとおすんだって。
私は雨が降ったら走りません。風邪ひいちゃうし。
微妙なのは、空が真っ黒で、ぽつぽつ来てる時。
「なんか雨降ってきそうだし。今日はやめとくかな。」とか言ってうじうじしてると妻はいつも眼を合わせずに小声で言う。
魔裟斗に怒られるよ」


関東南部の天気予報は夕方から雨。
昨日12km走ったし、今日寒いし・・・。
でも妻の寸鉄が刺さる前に息子のポケウォーカー(万歩計みたいなもの。歩数を稼ぐとポケモンが育つらしい。)をつけて15km走ってきました。
今日の横浜は北風が弱く吹いていました。
11月の月間走行距離22日現在87km。