2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとhardなweekend

金曜日は何があっても定時で上がる予定。 梅雨空のような状態の贔屓チームに「喝」を入れるべく東京ドームへ。 G×D戦終了後、速攻帰宅し、なでしこJAPANの応援。 翌日、午前中から平塚のビーチパークへ。 (合間をぬってたぶん「海風」の更新) 金曜…

W杯は心臓に悪い

なでしこジャパンの初戦。 予選リーグB組では、ランキング最上位とはいえ、突破が簡単ではないことは、専門家のみなさんが言ってるんだからそうなんだろう。 で、そのとおりの展開。 気温30℃。日本とは違うタイプの芝。長身FWめがけて、ぼんぼん放り込…

長い1日

葛西臨海公園で練習マッチ。 13:30から陸地とビーチを結ぶ橋が閉鎖される16:30までみっちり。 その後、北海道八重洲店に場所を移し、18:00から22:00まで反省会。 って、どれだけ反省すれば気がすむんだよ。 練習時間より長いし。 何はともあれビーチフットボ…

夢に挑む人

月曜日に放送された「アスリ−トの魂 〜サッカーW杯 夢のメダルをめざして 澤穂希となでしこジャパン〜」を見る。 おそらく若手に言いたいことは山ほどあるのだろうけど、自分の背中を見てついてきてくれればいいと、さらっと言うところに逆に思いの強さを感…

揺れることない

普通の生活を、と言っていたら、気持ちまで3/11以前のようになって、心に刻んでおくべき大事な事を忘れかけていたような気がする。 暑いとか疲れたとか言わずに、出来ることを精一杯やる週末にしよう。 日曜日の天気予報から傘マークが消えたこと、葛西臨海…

夏至そして真夏日

以前よく関東大会の開会式であいさつしてくれた河野太郎議員が造反!? ビーチと若者をこよなくを愛する彼、骨があります。 所属しているパーティーはともかく、彼のことは応援しよう! ・・・ 夏はこうでなくっちゃ、という蒸し暑さ。 夜、最寄駅で電車を降り…

釜石

NHKアーカイブス「福来旗に復興への願いを込めて 〜釜石シーウェイブスと市民応援団〜」を見る。 釜石の人たちにとってのラグビーというスポーツの存在の大きさを改めて知る。 試合会場で福来旗を振る人たちの想いが伝わってきて涙。 7連覇以降、クラブチー…

刺激は疲労に勝る

昨日の日経、キングカズの「サッカー人として」で、ベトナムでのチャリティーマッチに出場したことについて、「それによってコンディションが悪くなり、リーグ戦のメンバーから外される可能性もあったが、海外の選手とプレーして刺激を受けることの方を優先…

ビーチの神様

先週末から始まったBeachfootball Japan Tour 2011。 Round1 東海大会を制し、今年最初の全国大会キップを手にしたのは、全国大会の常連になる前から、ビーチのゴミひろいに積極的だった DENCO MAC さん。 ビーチの神様、おるんやね。 DENCO MAC さん、おめ…

受信料の払い甲斐

週末、国営放送が魅力的なコンテンツを惜しげもなく。 6/18(土)15:00〜 NHK-BS なでしこジャパン 対 韓国女子代表 (愛媛ニンジニアスタジアム) 6/19(日)13:50〜15:00 NHK総合 NHKアーカイブス 「大漁旗に復興の願いを込めて〜釜石シ―ウェイブス」 …

みなとみらいにて

関東大会まで、あと45日。 最後のシーズン。 間近に迫った公式戦に集中しつつ、引退後の身の振り方を模索中。 みなとみらいで、あるNPO法人の活動を見学。 もちろん体育会系。 というか当然楕円系。 はじめて訪れた場所なのに、なぜか自分の居場所とい…

関東高校大会

6/11〜12の2日間、神奈川県の相模原と藤沢で開催されている第59回関東高等学校ラグビーフットボール大会。 初日、D〜Gブロックの1回戦が行われている善行の体育センターの試合を観戦。 豪雨。 ポロシャツにARENAのナイロン製短パンとcrocsのサンダル、…

時代は細マッチョ

雑誌「TARZAN」の編集長は、首都圏在住のビーチフットボーラーなんじゃないかと思う。 「夏までに細マッチョ 7週間プログラム」 7週間後って、Beachfootball Japan tour 関東大会だし。 飲んだ日以外はほとんどトレーニングを欠かさないにも関わらず、14…

東京ビッグサイトにて

取引先から招待状をいただき、東京ビッグサイトで開催されている国際食品工業展へ。 アンケート用紙を持って待ち構えるコンパニオンのお姉さんと目が合わないようにびくびく。(某大手企業のブース前の美女5人組、KARAかと思ったゼ。) ブースのいちばん目…

motivation

あの人、脳みそまで筋肉なんだぜ、とか自分をいじめるのが唯一のストレス解消法らしいぜ、なんて陰口を叩かれている私でも、トレーニングすることに気がのらない日もある。 以前は、そんなトキはあえてスポーツクラブに行くようにしていた。自分の時間を割い…

今年もベスト4止まり(涙)

野球部、春の大会準決勝。 ベテラン投手陣は中13日で万全の体制。 早朝から20℃を超す微妙なコンディション。 そのうえ、集合時間前に全員が集まってしまったため、練習が1時間以上におよび試合開始時には既に疲労感が・・・ って何やってんだか。 相手は前…

20回目のエントリー

Beachfootball Japan Tour 関東大会にエントリー。 今年は、部員数も増えたので、一般の部とover35の部に出場。 7/30(土)の一般の部は、若手中心で、主務の永年の夢「3回戦進出」を叶えるためのチーム。 7/31(日)のover35の部は、ヴィンテージアンナミ…