夢に挑む人

月曜日に放送された「アスリ−トの魂 〜サッカーW杯 夢のメダルをめざして 澤穂希なでしこジャパン〜」を見る。


おそらく若手に言いたいことは山ほどあるのだろうけど、自分の背中を見てついてきてくれればいいと、さらっと言うところに逆に思いの強さを感じてしまう。
常に自分のプレースタイルを貫き通した彼女らしいやり方。
穂希姉さん、男前です。


18年前、初めて代表に選ばれたとき、世界ランク4位のチームとして夢ではなく目標として世界一を目指す日がくることを澤さんは想像していたんだろうか。
何度も挑み続けてはね返されてきた彼女が、「世界一になるためのメンバー」と言う今大会。
応援せねば。


この番組は何度か見たことあるけど、今回の特集はメインタイトル「アスリートの魂」に、いちばん相応しかった気がする。


月曜日に見ていれば、この1週間のトレーニングの質がもっと向上していたかもしれない。(苦笑)