2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海風が強く吹いている・2010夏

今年で20回目を迎えたBeachfootball Japan Tour 関東大会。 19年連続出場の我がチーム。 3−7 タッチしないでA 0−0 初音水産(延長サドンデス負け) 逆転負けと同点延長サドンデスでの負け。 全力を尽くしたから、悔いが残らないと言ったら大ウソで…

明日、いよいよ関東大会

Beachfotball Japan Tour 2010 関東大会 前日 やり残したことはない という感覚とはほど遠いけど 今年も このメンバーで 7月最後の土曜日 湘南ひらつかビーチパークのコートに立てることを 感謝しよう ここ数年 ほぼぶっつけ本番で惨敗 みたいなことが続い…

アンナミラーズの歴史(再々放送)

Googleで「横浜アンナミラーズ」を検索してる人がいる。 きっと週末対戦するチームの人だな。 というわけで・・・ スカウティングに余念のない対戦相手各位 横浜アンナミラーズ・主務のページへようこそ。 土曜日に対戦するチームはこんなチームですから、ご安…

対戦相手決定 & Tシャツ完成

メンバー各位関東大会の組み合わせが決まりました。 初戦は8:30〜 対戦相手は「タッチしないで!!」って、ようわからんなぁ。 3回戦で葛西仲間のBBSさんと当たります。 詳細は下記URLでご確認下さい。http://www.beachfootball.com/2010kantou.pdf我…

リベンジ

中国で行われた「アジアウィメンズセブンズチャンピオンシップ2010」に参加していた女子7人制代表。 大会前からキャプテン鈴木彩香が「3強」を目標に掲げていたが、予選は全勝で通過したものの、地元中国との準決勝、タイとの3位決定戦に敗れ4位に。 「…

夏の終わり

連日、猛暑日。 こんな暑いなか運動したら体に悪いよな、と今日という日を休養に充てる理由はいくらでもあるのだけど。 女子7人制代表は、中国広州で気温35度、湿度77%のなか厳しいゲームを戦ってる。 夕方、重い腰を上げ、県立公園で15kmほどラン…

至れり尽くせり

朝の TOKYO FM で雑誌「湘南スタイル」の編集部のかたが、最近のサーフィン事情について語っていた。 またブームがきており、サーフィンを始める人がかなり多いとのこと。 そして、昔との違いは、手取り足取りの指導が受けられる初心者向けの教室がすごく流…

この暑さ、どうにか・・・

海の日。 朝から快晴。 今年1番の暑さ。 絶好の海日和。 でも所用があり、湘南に背を向け関越に乗り、本日の最高気温で有名な熊谷へ。 36.1℃。 期待通りの暑さ。 今日の1位は大分に持っていかれたみたいだけど。 ・・・ 7月末の関東大会本番も、こん…

最後の夏

連日、高校野球ネタですが・・・ 横浜市立高校の再編計画で、横浜サイエンスフロンティア高校の開校に伴い、来年3月で閉校になる鶴見工業高校。 3年生のみの14人の野球部が最後の大会に挑んだ。 昭和29年には甲子園に出場した古豪。 ぼくらが子どもの頃、…

1/186

関東地方が梅雨明けしたと思われる。 ぴーかん。 これじゃ、とても日中は走れませんわ。 というわけで、テレビ神奈川で高校野球観戦。 偶然、母校の2回戦の中継。 神奈川新聞スタジアムなんて名前になってしまった保土ヶ谷球場は、35年くらい前、横浜市の…

新ユニ発注

ビーチ部員各位 今年の大会で着るユニフォームを発注しました。 ドライ素材なので、ビーチにぴったり! 給料日前後に入荷予定です。 フロントのデザインはこんな感じ ↓ 「街でも着れる」を意識したつもりだけど、 おっさんには、ちょっと派手かな〜? ブログ…

祭りのあと

ワールドカップと参院選。 2つの祭りが奇しくも同日に終わる。 日本vsパラグアイの視聴率57% 参院選の投票率58% う〜ん。 この2つの数字を比較することに意味はないのだけれど。 神奈川県選挙管理委員会が、若者の低投票率を改善するため、女優の…

良識の府

胃に穴があくような思いで稼いだ、なけなしの給料から払う税金の使いみちを決める人を選ぶ投票。 安心して託せる人がいないのが悩みだが、多部未華子さんが真剣な眼差しで「さあ投票へ」と言うので「未来を見つめた一票」を投じて来た。 投票所は息子の通う…

海風が熱風

ビーチフットボール関東大会まであと3週間。 熱風が強く吹いている葛西臨海公園で練習試合。 6分×7〜8試合したかな。 レフリーも2試合。 2リットル水分補給したけど、喉カラカラですわ。 可愛い高校の後輩が頑張ってくれて、めずらしく接戦が多かった…

バテてますわ

最高気温30℃。 こんな日は、スーツで日向を歩くのは、できれば避けたい。 いつもは物足りない、経産省の28℃に設定されたエアコンが、今日は心地よい。 でも、仕事的には、プチ脂汗。 霞が関って、微妙に歩道が広くて、建物もそう高くないので、ゴミゴミ…

7月7日、くもり時々あめ

遠距離恋愛の人たちは、どんな気持ちで今日の空を見上げているのだろう? 仕事中、書類や伝票で今日が7月7日であることを思うたび、意味もなく天気が気になる。 夜、雨が上がったので、ランニング。 走っているあいだ中、頭のなかで、吉田美和が延々とリフ…

ラグビー部を、君の力で

県立公園を走っていて、高校のラグビー部の先輩に遭う。 久しぶりの再会に、しばし併走。 当然、話題は、現役部員の現況に。 公立校の悲哀、慢性的な部員不足で、ここ数年、公式戦は他校との合同チームでの出場が続いている。 「練習、出たいと思ってるんだ…

Bargain !

「波の日(7/3)」だし、たまには写真でも載せようかなということで、ドライブがてらベイサイドマリーナへ。 あいにくの天気だったけど、Ninoさんのライブが聞けて、Regalで掘り出し物を見つけた妻もゴキゲンのHappyな午後。 夕方、川沿いを走っていると、雨が…

WEEKEND の夜だから

退社時、同じビルに入っている関連会社の女子社員とすれちがう。 「あっ、お帰りですか。早いんですね。」 「うん、ようやく、決算も終わったしね。」 「そうですか。じゃあ、トレーニング頑張って下さいね。」 「・・・」 入社して5年になるというのに、い…

折り返し点

スポーツイベントは、実況中継は真剣に見るけど、関連の特集番組とかは、どうも見る気にならない。 なにより、ゲームでのパフォーマンスが、アスリートたちのいちばんの表現だし。 といいつつ、朝のニュースショーで、うまいこと編集されたパラグアイ戦終了…