7月7日、くもり時々あめ

遠距離恋愛の人たちは、どんな気持ちで今日の空を見上げているのだろう?


仕事中、書類や伝票で今日が7月7日であることを思うたび、意味もなく天気が気になる。


夜、雨が上がったので、ランニング。
走っているあいだ中、頭のなかで、吉田美和が延々とリフレイン。
もしかしたら、走りながら小声で歌ってたかも。
♪ あいたくて、あいたくて ♪
おっさん、不気味だよ。


くもっているので、MilkyWayは見えるはずもなく(もっとも、晴れていても夜でも明るいこの街からは見えないけど)、おまけに折り返しあたりからは雨が・・・


大阪在住のビーチ部員から、メールが届き、ふと思う。
いまどきの織姫と彦星は、実はケータイ持ってて、毎日メールのやりとりしているから、今晩会えなくても寂しくないのかも・・・