至れり尽くせり

朝の TOKYO FM で雑誌「湘南スタイル」の編集部のかたが、最近のサーフィン事情について語っていた。
またブームがきており、サーフィンを始める人がかなり多いとのこと。
そして、昔との違いは、手取り足取りの指導が受けられる初心者向けの教室がすごく流行っているらしい。
先輩に沖まで連れて行かれ、とりあえず乗ってみろ、みたいなのは時代遅れみたい。
もともとサーフィンやらないし、25年くらい前のブームの時、陸サーファーでさえなかったのだけれど、なんか寂しい感じがする。



そんなコトを考えながら、エアコンの効いた快適なジムで、テレビを見ながらランニングマシンで走っていると、これって、速くはなれるかもしれなけど、強くはなれないよなぁ、なんて不安になる。
画面表示を見て、800kcal消費したからいいかな、なんて安心していること自体、なんか心もとない。


不安が人を成長させる。
関東大会まで、あと9日。