motivation

あの人、脳みそまで筋肉なんだぜ、とか自分をいじめるのが唯一のストレス解消法らしいぜ、なんて陰口を叩かれている私でも、トレーニングすることに気がのらない日もある。


以前は、そんなトキはあえてスポーツクラブに行くようにしていた。自分の時間を割いて、お金を払ってまで鍛える人たちしかいない空間に身を置くことによる動機づけ。


幸いにも今年は、気乗りしないなんて言ってるヒマもないほど、たくさんのチカラをいただいている。


まず、全国各地に点在する、アンナミラーズ公式サポーターの方たちの応援コメント。
シャイでナイーブなので、素直に感謝の気持ちを表現できなくて申し訳ないと思いつつ、元気をいただいてます。いつもありがとうございます。褒められて伸びるタイプなんです(笑)。


そして、親しくさせていただいている方たちのブログ記事。いまひとつ体調がすぐれないトキ、自転車で170km走破したなんて聞かされると自動的にスイッチが入る。


そして、新入社員研修期間終了時の飲み会で、1年目の抱負を聞いたところ「今年の目標はただ一つ、00課長をつぶすコトです!」と店中に響きわたる声で私の名前を叫んでくれたトライアスロン界の大物新人Sの存在。抱負っていうのは、いうまでもなく仕事について聞いたんだけど・・・。


ということで、今年のトレーニングカレンダーは例年になく空白が少ない。


でも今日は、午前中にちょっとしたイベントがあり、昼からアルコールを摂取してしまったため、トレーニングはお休み。


40過ぎたら、カラダの発する声に耳を傾ける。


関東大会まで、あと52日。