刺激は疲労に勝る

昨日の日経、キングカズの「サッカー人として」で、ベトナムでのチャリティーマッチに出場したことについて、「それによってコンディションが悪くなり、リーグ戦のメンバーから外される可能性もあったが、海外の選手とプレーして刺激を受けることの方を優先した。刺激は疲労に勝る。」というようなことを言っていた。
見習いたい。


・・・


ひさびさの葛西臨海公園の西なぎさ。
ビーチフットボールの練習場所付近に鳥がたまごを産み付け、人が入れないようになっている。
ここで何年も毎週毎週雨が降っても雪が降っても練習している鍛高祭さんのメンバーも、この状況は記憶にないとのこと。
本日は海寄りの斜めになっている浜の狭〜いスペースで練習。
何チームか来ているなかで、アンナミラーズがいちばん人数多いっていう過去にはないパターン。
でもって、雨・・・(苦笑)


アンナミラーズvs連合チームでぶっ続けで4試合。
ゲームから遠ざかっていたので、終盤、筋肉が悲鳴を上げそうになるが、とりあえず無傷です。


今日、あらたに2人の男が、初めて触れた楕円球の魅力にとりつかれたはず。


やっぱり、ゲームは楽しいな。
キングとは、次元が違うけど、刺激は疲労に勝る。


・・・


練習後、日高屋にて。
鍛高Tコーチから「アンナミラーズさん、今年の目標はどのへんですか?」と聞かれ、
もちろん「3回戦進出ですよ」と答えると、
「じゃあ、もっと練習しましょうよ」と言われる。


うう〜っ、痛たたた〜。


関東大会まで、あと42日。