アンナミラーズの歴史(2)

社外からもメンバーの知人のラグビー経験者に参加してもらうなどして、なんとかチームらしくはなった。
が、練習試合でも公式戦でもなぜか強いチームと当たってしまい勝てない日々が続く。


もともと、運動後のビールを美味しく飲むのが最大の目的なので、試合の結果は二の次だという雰囲気がチーム内にはあった。
やっとの思いで口説き落とした花園常連校のフルバックをやっていたという人が、運動をまったくしない10年の時を経て、ただの小太りのおじさんになってしまっていたという誤算もあった。


でも何試合もやってれば、たまには勝てるでしょ、普通。


2年目は静岡で1泊2日の合宿までした。練習は初日の午後1回だけで1時間弱、メインはドライブとバーべキューと飲み会だったが。
平塚の練習会にも数回参加した。
チームの力は徐々に上がっているかに見えた。
しかし、公式戦は2年連続で2連敗。


300近くチームがあるのに、なんでいつも強いところと当たってしまうんだろう?
答えは簡単だった。
クジ運が悪くて強いチームとばかり当たっていると思っていたのは錯覚だった。
自分たちの試合をビデオで見てみると、対戦相手はどうみても技術的にも体力的にも大したことがなかった。あんなに走りまわられてたくさん点とられたのに・・・。


もしかして、ウチって、相当弱いんじゃない?