27億円あったら

必殺仕分け人が役所のムダ使いをばっさばっさと斬っている。
蓮舫がんばれ、なんて思っていたら・・・。
オリンピック委員会の選手強化費用も仕分けの対象だったんだ。
もともと、日本の予算は他国と較べて1ケタ少ないらしい。
スポーツの語源はフランス語のDesporterで生活を離れるとか気分転換とかいう意味。
それをこの国では仰々しく「体育」とか言って、教育機関を監督する官庁が管理してるのにも関わらず、あっさり27億円の削減。
減らされた残りの予算は、実績のあるメジャースポーツにもっていかれるんだろうな。2016年から新規採用になる7人制ラグビーにまわってくるお金はあるんでしょうか。
ここは、日本ラグビー協会会長の森元総理に何とか頑張ってもらって、と思ったけど、野党か・・・。