やせたのに・・・

早いもので師走。10大ニュ−スの時期になりましたね。


やせたんです、今年。
17〜18%台をうろうろしていた体脂肪率が13%に。
エストはマイナス5cm。
ある人は「仕事のストレスで胃に穴があいたんじゃない?」と言い、妻は「病気なんじゃない?」と言って生命保険の契約内容を確かめる。
違う、違う、トレーニングで絞ったの。
久しぶりに会う人にはたいてい「やせましたね」と言われる。
そして「どうやって、やせたんですか?」とも。
彼(多くは彼女)らは魔法の言葉を待っている。
「朝、バナナだけ食べてるんです」とか、
「寝る前に5分間、骨盤回すんです」とか。
「平日の夜、プールで2〜3km泳いで、週末15kmくらい走るんです。」ってホントのこと言うとがっかりされるので、
「実は、恋してるんです。」って言うようにしている。
やせて何がおきたかっていうと、
10kmのマラソンで自己ベスト。
トライアスロンで自己ベスト。
で、絶対全部「A」だと思った健康診断で、
再検査。
ええーっ、
中性脂肪低すぎ!?


恋も健康も、
手を伸ばして、つかもうとすると
逃げていく。