RESTART

記憶にまだ新しいサッカー日本代表のW杯での活躍。
大会直前の練習試合で不振だったところまではウチのチームと一緒。
サッカーみたいに、本大会での快進撃を期待したが・・・


終わってみれば、快進撃はすっぽり抜け落ち、
サドンデスの不運に泣く最後だけが一緒っていうオチ(泣)


・・・


昨日、1年分怒鳴ったので、喉が痛い。


午前中、息子と近所の公営プールへ。
昨日の殺気立った緊張感がウソのようなのどかな夏の日。


昨日、唯一のスコアを記録した入社2年目のSとの会話を思い出す。
「もったいなかったですよね。勝てる試合でしたよね。」
去年は、いいところなく負けたので、彼には初めての悔しい敗戦だったのだろう。
でも主務はこんな思いをこの19年間、何十回としているのだよ。
努力しても、壁を越えられないこともある。
道家の君ならわかってくれると思うけど。
そして、悔しさを1年間忘れないことの難しさも・・・


今日が2011年の夏に向けてのスタート。
腰は痛いし、太腿は筋肉痛だけど、今日トレーニングするかしないかが、来年の試合に影響する気がして・・・


夕方、12kmばかり走ってしまう(苦笑)


今年の夏の、忘れられない思い出が、
「勝てなかった悔しい思い」だなんて
ビーチフットボールってやつは、
ったく、因果な趣味だぜ。