オール「A」を阻むもの

明日は生活習慣病検診。


ふだんから、
けむたがられるくらい健康の重要性を説き、
運動しすぎ、と陰口をたたかれるくらいなので、


「当然、検診は全部Aですよね?」
とよく言われるのだが・・・


一昨年は、なぜかウエストをジャージの上から計測され、「あ〜、85ありますね」とメタボ扱い(ホントは81〜82なのに)。
昨年は頑張って体脂肪を減らしたら、中性脂肪が下限値を割り込み、再検。


過去にも肺に影がある、と言われて再々検査までしたら太い血管だったとか、
胃に何かある、と言われて胃カメラのまされたこともある(これは繊細ゆえ、胃が荒れていたのだと思う)。


なかなか、結果が伴わない。


去年の反省を踏まえ、今日の夕食は揚げ物をたくさん食べた。
検診前日。それって、どうなの?