リポビタンDチャレンジ2010 vs.SAMOA

代表のスポンサーは、当社の得意先でもあるので、タイトルは正確にばっちり書かせていただきました。


「日本×サモア」を日テレが中継。
代表の試合が地上波に乗るのは、3年振り(前回W杯以来)のこと。
夜中の3時半からとはいえ、有難いことだ。
同局は来年行われるW杯の放映権をもっていることもあり、代表キャンペーンをサポートしてくれるのは心強い。


で、その期待に応える活躍を我らがJAPANが、見せてくれたかというと・・・


相手のメンバー構成からいってもマストウィンの試合だったはず。
前半の前半の段階で「50−0かな」と思ったが、いいところはここまで。
後半は、相手へのリスペクトが失なわれたのか、ずいぶん雑な感じ。リードされてからの個々のファイトは伝わってきたが・・・


雨の日の近場勝負。タックルもいまひとつだったし、HB団のエリアマネジメントもどこかおかしかった。
そして、雨でコンディションが悪くボールが・・・と、いつまでも言っていては、上は目指せない。


幸いにも、このシリーズは、1週間後に修正のチャンスがある。
大きいFWを相手にして後手を、なんてことのないように。


今日のMVPは、冷たい雨に打たれ、観客席では後ろの人の迷惑にならないよう傘をささないというルールを守り、最後まで席を立たなかったバックスタンドで観戦した人たち。