みやぎ国際トライアスロン

27〜28日、仙台に出張。


宿泊で出張に行くときは、早朝走ることにしているが、雪の予報と予想最低気温マイナス4℃に怖じ気づき、今回はシューズを持っていかなかったら・・・
気温はともかく、空は快晴で、自分の日頃の行いの良さを改めて実感するとともに、杜の都を走れなかった判断ミスを呪う。


支店のある七ヶ浜町は、みやぎ国際トライアスロン仙台ベイ七ヶ浜大会の開催場所。
国際大会という名称からして、出場条件も厳しいものだと思っていたら、JTUに登録していれば出場OKの大会だった。


支店長からは「町長に話といてやる」と言われ、支店の人たちからは「横断幕作って応援する」と言われ・・・


美しいロケーションの大会だけど、ビーチフットボール関東大会の数週間前で有価証券報告書の提出直後という開催時期がネックだなぁ。いまひとつレースに集中できなそうだし、なにより準備不足。
ビーチフットボールを引退して、部署が異動になったら出場を前向きに検討します。


みんなで応援に行くという支店の人から
「朝、ホテルから支店まで走れば?20kmくらいだから1時間もあれば着くよ」とか
「仕事はいいから、七ヶ浜漁港泳いで来れば?」って、


・・・親切なんだろうか?


トライアスリートは、
難儀だ。