ひさびさの・・・

明日から3連休。
今年は3年ぶりにValentine's Dayが平日なので、何となくいまから落ち着かない(笑)


出張やら息子の受験やらたまった仕事やらで、しばらく足が遠のいていたスポーツクラブへ。
ロッカーの鍵のかけ方忘れそうなくらい久しぶり。


クラブにとっては、会費だけ払ってほとんど来ない人がほんとうは「優良会員」で、そういう人たちのおかげで経営が成り立っているんだろうな。
家内の通っているスポーツクラブには、午前中のレッスンに何本か出たあと、持参したお弁当を食べて、午後のレッスンにも出るつわものおばさんグループがいるらしいが・・・


よそさまのブログの詩的な水泳の記事に感化され、優雅に美しく泳ごうと試みるが、ターンのたびに見える60秒時計が無視できず、ぜーぜー言いながら2000m。


自分の時間を割いて、お金を払ってまでカラダを動かすポジティブな人だけしかいない空間にひさびさに身を置き、少しだけ元気になる。