昨日でよかった

午前中、社外で行われる会議に参加。
偶然、昨日同じカテゴリーで走ったメンバーが同行。
移動する地下鉄の車中、昨日いかに早い時間に寝たか、今日足のどの部分がどのくらい痛いかで盛り上がる。
遠足は家に帰るまでが遠足だが、マラソン大会は翌日の筋肉痛自慢までがマラソン大会。


会議場のあるお堀端の高層階から、皇居に降りしきる雪景色を見ながら、「レースが今日だったら大変なコトになってたね」と自分たちの日頃の行いの良さに感心し合う。


ちなみに私が欠場した昨年は、朝から冷たい雨が降っていた・・・


・・・


1993年冬、一緒にホノルルを走ったKへ


最近、シューズを下駄箱の奥にしまったままにしているようだね。
若さと勢いで走りぬけたフルマラソンは、それはそれで楽しかったけど、40過ぎてタイム短縮を目指してマジで走る10Kはけっこうロックンロールだぞ。
来年3月最初の日曜日、Mさんと一緒に大井陸上競技場のスタートラインで待ってるよ。