kizuna311(2)

BSフジ「東京会議特別編 kizuna311会議」を見る。


この「東京会議」という番組、ふだんは手間も金もかけてない小山薫堂が趣味でやっているようなゆる〜い番組なのだけど、「kizuna311」というコンテンツを立ち上げる模様を追った今回ばかりは、見入ってしまう。
何かをやろうと思ったときの、とりあえず動き出す行動力と人脈の大切さを痛感する。


中井貴一の「目は未来へ、心は東北へ」「東北の人たちが普通の生活に戻るまでが支援」という言葉に感銘を受ける。彼、クールそうに見えて、けっこう熱い。


助け合い、乗り越える。
私たちの財産は「kizuna」


http://kizuna311.com/



海外からよせられるメッセージは、被災された方々よりも、元気な人たちが真摯に受けとめなければいけないと思う。