デートしたい!

「男にとってクリスマスとは、サービス業の1日である」
細川クンらしいなぁ。彼はクリスマスプレゼントも家電なのかな?
まぁ、そういうことらしいので、独身男性諸君、頑張って!


玩具メーカーが子供たちにアンケートをとった。
「クリスマスにほしいプレゼントは何ですか?」
1位はゲームソフト
2位はゲーム機
3位は現金(!?)
う〜ん、何とも残念な結果だ。
でも、
「大人になったら、どんなクリスマスを過ごしたいですか?」
という質問には、半数以上の子が、
「デートしたい!」
と答えたんだって。かわいい。
この国の少年少女たちは健全だ。


ハロウィンが終わったころから浮かれ続けた街も、ついに12/24。
脈ありと思った仲の良い女友達をディナーに誘ったら「イヴの夜に男友達と2人なんてありえなぁい」とかわされてしまった人も、
イヴの夜1人きりなのもやるせないから、とりあえずコイツで手をうっとこうか、と妥協してる人も、
なぜか女同士4人で飲みに行こうとしてる人も、
一人と思われるのが嫌で、宅配ピザを2人分とってしまった人も、
出向先で担当した仕事が想定以上に厳しくて、この年末疲労困憊の人も、
転勤して2年も経つのに浮いた話一つない人も、
誰もいないグラウンドで一人、個人練習に勤しむ人も、
そしてもちろん、大切な人と過ごす人も、
今宵は、
素敵なイヴを・・・。