ありがとうの日

最近は聞かれなくなったが、ラインアウトでのリフティングが認められなかったあの頃は、SOとかがいいタッチキックを蹴ると、味方のFWが「Thank You!」ってよく言っていた。建前は「陣地が挽回できて、ゲームが有利にすすめられる。ありがとう」ということだが、本音は「あぁ、ようやく一息つけるぜ。休ませてくれてありがとう」ってことだったよね。古き良き時代。昨今はノータッチの応酬が流行ってて、フィールドの真ん中らへんで10mサークル気にしながら右往左往するFWにとっては受難の時代?


3/9は「ありがとうの日」
理由はすでにお気づきのとおり「3」「9」(サンキュー)


何とかの日って、何かとこじつけ感ありありだけど、今日は感謝の気持ちを再確認する日にしたいもの。


健康であることの大切さを気づかせてくれた腰痛にありがとう。
胃に穴があくようなプレッシャーのかかる仕事を任せてもらえてありがとう。


・・・


そういえば、今週末はホワイトデー。
こちらも、ありがとうの気持ちを込めて・・・


あなたが「ありがとう」を言いたい人は誰ですか?