position

人事異動の季節


取引先でも異動があり、新旧の担当者が挨拶に見える。


新任の方は、「OO大学のラグビー部でフランカーやってました」って
歳もそんなに離れてないし、ポジションいっしょだし。
その大学と試合したことあるから、今日堅苦しく名刺交換したけど、もしかして数十年前すでにスキンシップとってたりして。


ラグビーやってたって言われると、無条件に信頼してしまう。
(別にラグビーやってなかったからって疑ってかかるわけではないですよ)
ましてや同じポジション。似たような辛い目にあってるはず。
キックのチャージに行って、至近距離から顔面にボールをくらったり、
ラックの下敷きになって数百キロの重みに耐えつつ呼吸困難に陥ったり。


彼とはいい仕事できそうかも。


でも、悲しいことに、
現役時代のポジションは一緒だけど、現在の会社でのポジションは向こうのほうがだいぶ上・・・