Blueberryをもっと

息子の見ているポケモンの番組にしょこたんが出ていた。
あれっ、しょこたんって何ていう名前だっけ?


龍馬伝で、武市半平太の妻を見て
「この人ってホント幸薄い役が合ってるよな」
ところで何ていうんだっけこの女優?


名前が出てこない。


全米記憶力選手権のチャンピオンが言うには、記憶力をよくするポイントは3つ。


1.酒を飲まないこと
2.野菜中心の食事をとること
3.ブルーベリーをたくさん食べること


むむっ、3つとも既に実行してるのに・・・


そして、記憶力とは直接関係ないかもしれないが、
最近「あれ」を連発してしまう。
ものすごく注意してるのに


「この間のあれさぁ、やっておいてくれた?」
「私、課長の奥さんじゃありませんから、あれじゃわかりません」
「・・・・」


もっとたくさんあれ食べなきゃダメ?