SEVENS FESTIVAL 2010

7人制ラグビーの大会「セブンズ フェスティバル2010 in TOKYO」が、4/25(日)秩父宮ラグビー場で行われる。


オリンピック種目として2016年リオデジャネイロ大会から採用された7人制ラグビー
この追い風に乗らない手はない。


「ルールがわかりにくい」とか「人数が多すぎてわけがわからない」とか言っているラグビーにあまり関心のない人にも、7人制なら馴染んでもらえそうな気が・・・。
甘いかなぁ?


十数年前も春先に7人制のイベントが行われていた。
大学、社会人、海外チームが入り乱れての試合でけっこう楽しかったような記憶(けっこう曖昧。何年か分がごっちゃになってるかも)がある。たしか入退場が自由だったような。


今大会、男子は代表候補3チームとTLの9チーム、女子は候補2チームと国内大会の1〜2位チームが参加。
香港なみに盛り上げろ、とは言わないが、協会の方々には何とかプロモーション頑張っていただかないと。
YCACの大会を見る限り、ソフトはけっこう充実してる。リコーの横山ツインズなんて取り上げ方によっては、ブレイク必至なんだから。


試合前のアップに使うテニスコートに子供向けの遊具用意したりして、家族で1日楽しめるイベントになればいいなぁ。


とにかく、4/25は秩父宮へGO!


http://www.rugby-japan.jp/national/dome/2010/id8122.html