スカウト

1か月に及ぶ新入社員研修。今日はまる一日、ウチの部署の担当。
さわやかイケメンの登場に女子社員のテンションは最高潮。


舞い上がった女子たちを醒めた目で見つつ、課長の最大の目的は、ビーチフットボール部への勧誘。
お昼にとりあえず肉食べさせて、本題のビーチ部の紹介へ。


「タックルないから安全だし、女の子もやってるし(19年前の創部時から勧誘の文句は変わっていない)。ウチのメンバーほとんどラグビー未経験の腹の出たおやぢだから、何の心配もいらないよ」
「楽しそうですね。練習か試合があるときは、ぜひ誘ってください」
「!」


ああ、ウチの人事はなんていい仕事するんだろう。


楕円球へのいざないは、やはり肉。
この鉄則は何十年たっても変わらない。


取引先の花園経験者に続き、新人の獲得。今年の補強は大成功。


あとは腹の出たおやぢたちの意識改革と体質改善。
骨の折れる仕事だ・・・。