なでしこリーグ第3節

「だって40だもん」というブログの女子サッカーについての記事に心を打たれ、ニッパツ三ツ沢球技場なでしこリーグ第3節「東京電力マリーゼ×岡山湯郷ベル」(観客1758人)を観に行く。



東京電力マリーゼ 1−0 岡山湯郷ベル


生で女子サッカーを観るのは初めてだったが、土曜の昼下がりの三ツ沢には爽やかすぎる感動があった。選手たちの思いや夢が伝わってくる締まったゲーム。おそらく岡山から来たと思われる6人のサポーターの声を枯らしての応援。


1点のビハインドを追う湯郷ベル。岡山から横浜への長旅の疲れも見せず、終盤になっても足は止まらない。終了寸前、ゴール正面からのシュートはGKの手をはじきクロスバーを叩く。あぁ、サッカーの神様はいないのか。


思いがけずいいものを見た。tk1969さんありがとう。



恵まれない環境で、それでもサッカーが好きだから頑張る選手たちを見ていると、夢の切符を手にしているのにもたもたしている男子のフル代表に喝を入れたくなる。