サッカー日本代表といえば

もうひとつのフットボールのW杯代表23名が決定。


代表選考の段階でこの盛り上がりは何とも羨ましいかぎり。
まだ試合するまで1カ月もあるのに。


何でOOが選ばれないんだ、っていう議論がおこること自体、人材が豊富な証拠。
16年前は左のサイドバックやる人がいなかったんだから。


今回のメンバー、海外経験の豊富な選手も多く、たぶん最強なんだろうけど、いまひとつ感情移入できないのはなんでだろう。


サッカー日本代表と言ってまず思い浮かぶのは、W杯初出場を決めた98年のチームでもなく、予選リーグを突破した02年のチームでもなく、カタールに散ったオフト監督率いるあのチーム・・・
 

っていうのは、やっぱり年寄りのノスタルジー