フィールド・オブ・ドリームス・・・みたいな

会社の野球部の今期初戦。
三郷の河川敷で某財閥系企業との対戦。
スタメンのうち6人はビーチ部のメンバー。
いつもの週末の顔ぶれ(苦笑)。

バックネットと木のベンチしかないシンプル過ぎるグラウンド。
外野フェンスの代わりに雑草が生い茂り、シューレス・ジョーが出てきそう。


 A 1550001 12
 S 2120000  5


疲れていない序盤に大量リードで突き放すウチの野球部にとってこれしかないという勝ち方。
勝ち慣れていないので、大量リードの終盤も冷や冷や。
6点も勝ってるのに、6回表の攻撃を引き延ばし、時間切れ狙うってどこまで消極的なんだ?


今日のヒーローは、序盤で走者一掃の2塁打を放った2年目のS。新人だった昨年、この大会でノミの心臓を証明してしまったが、見事リベンジ。
もう一人は、バックに足を引っ張られながらもしぶとく完投したY。中6日あげるから、来週も頑張ってね。
これで主将と4番のバットが火を吹けば、優勝も夢じゃない?


個人的には、2タコ。ビヨンドマックスが意外と飛ばないコトを証明してしまった。
でも四死球で出塁した2度とも盗塁を決める。前日20km走った成果?今年の目標は盗塁王ってことにしておこう。


部員各位、今日の勝利の女神Kさんの奥様に来週も美味いビールを飲んでもらえるようガンバロウ!