昨日の疲れが・・・

1年のうちでいちばんダイエットに取り組む人が多いこの時期。
なぜか今日、スポーツクラブはガラガラ。
昨晩はしゃぎすぎて、みなさんお休みモード?


ということで、コースひとりじめでクロールで悠々1時間。
でも、すこし調子に乗りすぎ。
寝不足のカラダに3kmはかなりこたえる。


・・・


勝点「3」ゲットにもかかわらず、試合内容に関して評価がいまひとつのサムライブルー


でも、そもそも、スポーツ観戦の醍醐味って、応援しているチームの得点に喜びを爆発させたり、相手のチャンスに思わず目を瞑ってしまったり・・・
そういう意味では堪えられないゲームだったと思うんだけど。


何より、昨晩は久しぶりにこの国がひとつになった気がする。


スポーツクラブへの道すがら、中華料理店の店先にビール半額の告知が。
「祝ニッポン優勝!ビール何杯飲んでも半額!」


はしゃぐにもほどがある。