さぁ、走り出そう!

明日と明後日の夜は、たぶんビールを飲む展開になると思われ、3日分走ってきた。
夜はだいぶ涼しくなったとはいえ、まだまだTシャツ&短パンで充分イケますわ。
(スミマセン、3日分はウソです)


「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」(幻冬舎新書)の著者、山本ケイイチさんが、運動が続けられない理由について面白いコトを言っていた。
運動を始めようと思ったとき、たいていの人は多くのことをやりすぎるのだ、と。


運動しすぎ、と周囲から言われてる私としては、ピンとこないけど・・・


「早起きして、ランニングをしよう」はダメらしい。
「早起き」と「ランニング」という2つの新しいことに手を出しているから。
ん〜、そんなもんかなぁ。


とはいえ、カラダを動かすには、いちばんいい時季。


明日発売の雑誌「TARZAN」の特集は「ランニングがカラダに効く5つの理由」。
今年の夏、理想のカラダをデザインすることに失敗してしまたアナタ。
とりあえず、TARZAN読んで、走り出してみませんか。


って、2つのことに手をだしちゃダメか。