リポビタンDチャレンジ2010 vs. RUSSIA

ラグビー日本代表がロシアに大勝。
W杯出場を決めている国を相手に、日本代表はこういう試合が出来るんだということを、ひとりでも多くの人に目にしてほしかった。
グラウンドを広く使ったゲームは、このスポーツに馴染みのない人たちにも楽しんでもらえただろう。
身長170センチの選手が大活躍していることは、見ている子どもたちに希望を与えるはず。


W杯で対戦する4チームのなかは、こんなにファーストタックルの甘いチームはないとは思うけど、大きくて重たい相手FWを圧倒できたのは収穫。
点差は開いたけど、ロシアはそんなに酷くはなかった。積極的に仕掛けた日本から流れを引き寄せられなかっただけなんだろう。
ただ、日本代表も点差が開いてからは、つまらないミスが多かった。最後の最後に点数だけは前半との帳尻揃えたけど。


このゲームはやりたい放題だったけど、W杯では、こういう試合展開はまずない。
来年秋、W杯で日本代表が勝つために、ボールを持っていない時間にキチンと仕事の出来るメンバーが選ばれますように。