X'mas time in blue・・・

帰りの電車で大手進学塾のバッグを背負い真剣に参考書を読む小学生の男の子に遭遇。
クリスマスイヴの夜なのに。
来年2月に受験を控えているのだろうか。
真摯に戦っている姿は、年齢を問わずカッコイイ。
電車を降りていく彼の背中に心のなかでエールをおくる。
明日の朝、彼にはきっとステキなプレゼントが届くんだろうな。


・・・


今日は、これでもかっていうほど続けざまに難題が降りかかってくる、なんともダイハードな1日。
でも、ブルース・ウィリスばりに体力・気力(と少しばかりの知力で)で何とかねじ伏せ事なきをえる。


家でのイベントは昨晩済ませているので、就業後、トレーニングへ。
ティップネスの入っているビルがテロリストに占拠されないか心配だったが、そこまで運悪くはなかったみたい(笑)


・・・


そして今年も、恋の予感も気配もないイヴの夜は更けてゆく。


今日は、やけに冷えるな・・・