ANTI AGEING

アンチエイジング


それは時計の針を逆方向に戻すことではなく、
その進むスピードを極力押さえるための努力。


カギを握るのは、有酸素運動と筋トレ。
東山紀之は1ヶ月に100km走り、1日に腹筋を1000回やるらしい。
走行距離では勝ってるが・・・


・・・


TOKYO-FMのお気に入りのプログラム「BEYOND THE AVERAGE」で「中年」の特集。


中年とは、壮年と老年の間と定義されるため、一般的には40〜50代ということになるのだが、OL100人に聞いたアンケートでは「30代後半からが中年」という結果が。
まぁ、いずれにしても今の私にはどうでもいいことだが。
というか、O年前から中年って思われてたってことか。
どうでもよくないな。


ちなみにモテる中年の条件は、
・ファッションのセンスがいい。
・実年齢より若く見られる。
・加齢臭がしない。
・空気が読める。
・家庭を大事にしている。
の5つ。


自己採点では、
5つともクリアしていると思っているのだが、


結果が伴わない(苦笑)


・・・


そして今夜も、
床暖房の効いた部屋で腹筋を痛めつけた後、
北風の吹きすさぶ夜の街へと駆けだす。
ブルーのウインドブレーカーに身を包み、
遠く中東で戦うもうひとつのフットボール代表に念を送りつつ、
明日から急にモテだしたら、どうしようかなどと、
ありもしないことを、考えながら・・・



日本 5−0 サウジアラビア
念が通じたみたいだ。