飲酒運転撲滅メール

楕円球を愛する人々はきっと飲酒運転とは無縁だと思います。
楕円球を愛する人は、人の命を助ける側の人だと思います。
1年前の高円寺駅の佐藤さんのように。

http://d.hatena.ne.jp/yambft1992/20100221/1266719235


なので、こちらにいらっしゃる方とは無縁と知りつつ、はてなフレンドのnadeshikoさんの記事の趣旨に賛同し、福岡県の高校生のメールをこちらでも紹介させていただきます。


こども達の真摯なメールです。

ご賛同いただけたら多くの人に転送していただけると幸いです。

                      • -

>>転送メールです

>>先日の粕屋町の飲酒運転で高校生二人が亡くなった事故で、被害者の一人山本寛大(かんた)君の同級生の子ども達が何かしたいと以下のメールをなるべくたくさんの方々にと回しています。お読みいただけると有り難いです。

>>--------------------

>>みなさんこんにちは。私たちは多々良中央中学校の第35期生です。私たちは大事な友達を大人の勝手なわがままで亡くしました。

>>>ほんとに悔しいです。悲しいです。寛大の命返せって言ってやりたいです。でも今寛大の願いは私たちが元気に笑っていられることだと思います。

>>>今日はお葬式でした。地元が一緒だった全員が参加し、涙し、悔やみ…そんなお葬式でした。

>>>できることならもう1度寛大に会いたいそんな願いです。

>>>電話してもメールしても寛大から返事はありません。

>>>寛大は私たちの笑顔を見ることが何よりの支えになると思います。

>>>今私たちができることは寛大のために飲酒運転撲滅を呼び掛けること。それくらいです。

>>>これで寛大の力になれるのかは分からないけどこのメールをできるだけたくさんの人に回していただけたら光栄です。

>>>私たちの大好きな寛大の死を決して無駄にはさせません。

>>>呼び掛けよろしくお願いしますm(__)m

>>>多々良中央35期生高校1年生。一同。