七ヶ浜町にて

被災した支店視察のため、先月末ようやく全線開通した東北新幹線で仙台へ。


被災地の状況は、TVの画像で理解していたはずだったが。
言葉を失う。
実際に現場を見てみないと感じられない部分は少なくない。


最近、報道では明るい話題も提供されているが、このような状況下で、ときおり笑顔を浮かべながらテレビ局のインタビューに応え、前に向かって進んでている人たちの強さを改めて感じる。


毎年、7月上旬に七ヶ浜で行われているトライアスロン大会。
主催者は、こんな時だからこそ、何とか開催しようと努力を重ねられたとのこと。
でも、いまの状況では中止は、仕方ない。


3/11を様々な形で引きずりながらも、淡々と責務をこなす支店の方たちには、本当に頭が下がる。


当分の間、しょうもないことで愚痴をこぼすのは自粛しようと思う。