クリスタにて

慌しい日帰りでの仙台出張。
夕食後、東北地方の経済活性化のため、クリネックススタジアム宮城へ。



本社から一緒に行ったこよなく焼酎を愛すエライ人の「軽く行こうか」が軽くないのはうすうすわかっていたが、そこはサラリーマン。
解放されたのは20時すこし前。
仙石線ダッシュ宮城野原へ。


岩隈、ダルビッシュの両エースによる投手戦。
試合展開は思いのほか早く、スタジアムに着いたとき、すでに8回表(泣)
おまけに最終の新幹線の時間もあり9回表で退散。
初のクリスタ観戦。わずか30分で終了(泣)



このスタジアムすっかり気に入ってしまう。
あの雰囲気で天然芝だったら、なんかメジャーリーグの球場みたい(行ったことないけど)だな。


カクテル光線に照らされた鮮やかな人工芝の緑の上で躍動する選手たち。
Ballparkは、日常とは別の夢の世界。
昼間見た景色とのギャップにしばし茫然。