大人になったと感じたとき

そもそも「今週のお題」ってどこから出されてるのか理解していないんですが、今週のお題「大人になったと感じたとき」って、みんな書いてますね。


・・・


ラグビーは少年を一番早く大人にし、
 大人に永遠に少年の魂を抱かせてくれる。」
   〜 元フランス代表主将 ジャン・ピエール・リーブ


その当時は気付かなかったけど、高校の入学式で顔に無数の傷がある餃子みたいな形の耳を持つ屈強な2人に声をかけられた時が大人への入り口だったということなのか?
でも、魂は少年のままです(笑)


せっかくなので、リーブの名言をもうひとつ。


ラグビーから学んだ事は、人を征服することより人と共に生きることだ。」


ということで、なにかの縁で、こちらをご訪問いただいた皆様
今年の秋、ニュージーランドで行われるラグビーW杯に出場する日本代表の応援をよろしくお願いします。
そして、2019年に日本で開催されるW杯の成功へ何卒お力添えを!


なんか、お題とあんまり関係ないな・・・