なでしこ予選突破

なでしこJAPANが決勝トーナメント進出を決める。


ゴールを決めた選手は「ボールが良かったので、当てるだけだった」と言い、アシストした選手は「いいところにいてくれたので、私は蹴るだけでした」と言う。
う〜ん、大和撫子


初戦とはうってかわって、なでしこらしさ全開。
4点取っての完封勝ち。
キャプテンのハットトリック


これ以上ないHappyな結末なのに、10番の得点シーンの再生映像に涙腺が緩むのはなんでだろう?


数年後、女子サッカーがもっとメジャーになって、岩渕さんとかが大活躍しているのを見た若い人が「日本にもこんなすごい選手が現れたんだな」なんて言おうもんなら、「日本がはじめてW杯で優勝したときのキャプテンはメキシコ相手にハットトリック決めたんだよ」って教えてあげよう。


頂上まで、あと4試合。