移籍

7月からクラブを移籍。


横浜アンナミラーズから戦力外を言い渡されたわけではもちろんない。
民主党における小沢一郎よりも強い権力を持つ主務がそんな目にあうわけがない。
スポーツクラブのことです。


以前通っていたスポーツクラブにとくに不満があったわけではないけれど、今月から通っているところは、会費はちょっと高いけど、家から近くて、営業時間が長くて、行ける曜日が多いので。
まだ鍛え足りないのかよ、とまた陰口たたかれそうですが。
最近改装してキレイになったんだけど、もとはバブル期に造られた建物なので無駄にゴージャスな感じがけっこう気に入っている。
そして、あえてこの時期に何かを変えたいという思いがあったような気もする。
周囲には、クラブ移籍の理由をいちいち説明するのが面倒だったので、前のクラブのインストラクターに恋をしてしまい、その人のことが大好きすぎて辛いから、ということにしてある。


計算外の効果が一つ。
早い時間帯に行くと同じプールで育成コースらしき中高生が、がんがん練習している。
コースロープを押しやるくらいの勢いで正直ちょっとうっとうしいんだけど、これは負けていられないな、と気合いが入る。
と言っても、若さ、気力、体力、すべての面で負けていますが・・・


・・・


明日の天気予報は雨。
やっとの思いで選んだメッセージは届きそうもない。