熱い海風のなか

じっとしているだけで汗が噴き出してくる夏の日。
熱風が吹きつける葛西臨海公園へ。


先週、足を攣って半べそをかいていた若手が「ええ〜、そんな骨折するような場面ありましたっけ?」とのたまう。
昭和のラガーマンはなぁ、我慢強いから、相手の前では痛がったりしないんだよ!


鍛高祭さんとの練習マッチ。
大事をとってゲームには参加せず、レフリー三昧。
大事をとったはずなのに、ディフェンダーに突き飛ばされ呼吸が止まる。
でも、医者の治療より、湿布より、ビーチに立つことがケガの回復にはいちばんいい薬だな。


葛西練もあと1回。
待ちわびた季節はなんでこんなに早く過ぎ去っていくのだろう。


関東大会まで。あと14日。