美しい人が筋トレをする理由

昼からカップラーメンなんか食べてるそこのあなた、聞いてますか?
ティップネスの会員向け情報誌「+f(プラスエフ)」、今月は筋トレ特集。
表紙には冒頭のタイトルとともに、タンクトップでマシントレーニングに励む美しいと思われる女性の後ろ姿が。
「だってぇ、ムキムキになっちゃったらやだもん」とか言ってる女子がよくいるが、
それは誤解。ホルモンの関係上なりたくてもなれません。
もし東京DOGS見ながら3回入るCMのあいだに腹筋したら


筋肉量が増える
  ↓
脂肪が燃えやすく、つきにくい体になる
  ↓
筋肉はじっとしていてもエネルギーを消費する
  ↓
食べても太りにくい体になる
  ↓
代謝が高まり冷えやむくみの解消になる
  ↓
くびれたウエストとすらりと引き締まった足が手に入る


いいことだらけじゃない。
ムキムキにならないか悩むのは、
長谷川理恵みたいな体型になってからでも遅くない。