不安が人を成長させる

腰が治らない。
今日はスポーツクラブのプールでリハビリ。
ジャグジーにゆっくりつかり、500mだけ泳ぎ、水中ウォーキングを30分。
おしゃべりが楽しみで来てる、おばちゃんみたいなメニュー。
プールから上がったときには、だいぶ腰が軽くなった感じがしたが、帰宅するころには、低気圧のせいか、昨日より痛みが増したような・・・


ということで、日曜日のレースはパスすることにする。これが学生生活最後、とかいうことなら多少の無理もするけど。


年齢を言い訳にしないよう、日頃から心がけているが、故障だけは別。歳とともにホントに治るのが遅くなった。


日曜日は同じ部署のYがぼくの分まで頑張ってくれるはず。
レース直前に応援のメールを送信することにしよう。なんかすごく動揺するようなヤツを。
上司の権限で過酷なノルマを課すか?それとも女子ネタでゆするか?
もちろん、嫌がらせなんかじゃないよ。


人はプレッシャーや不安に立ち向かうとき、一番成長できるから。


あぁ、ぼくって何て部下思いなんだろう。