ROOKIES

午前10時すぎ、辞令を持った若者2人が挨拶にきた。
さわやかなイケメンと可愛くて清楚な女子。


ここ2年、初々しさをあまり感じさせない新入社員が続いたので、かなりフレッシュな感じ!


ウチの人事、なかなかいい仕事するじゃん。
と感心したのもつかの間。


あまりにさわやか過ぎて、なんだか自分の汚れ具合、濁り具合を痛感し、しばし落ち込む。
「よろしくお願いします!」なんて言われるともう、無条件で「負けた」って感じ。勝負のポイントがどこなのかはっきりしないが。


あの2人が、ビーチ部に加わってくれたら、階段を一段昇れそうな気がする。
ないかなぁ。



希望に胸を膨らませている新人にネルソン・マンデラの言葉を贈ろう。



   頭に訴えてはいけない。心に訴えなさい。



全国のルーキー諸君、頑張って!


・・・


な〜んて、先輩ぶってるけど、実は私、まだ22歳なんです。
ずーっと、おやぢだと思ってたでしょ?



あっ、ごめんなさい、
とりあえず4月1日ってことで・・・。