何もかも・・・

TOKYO FM「Blue Ocean」でやっていた心理テスト


「花柄の服」と
「緑色の服」


あなたは今、どちらを着てみたいですか?


答えを聞いて、どうなんだろうと思い、いちばんわかりやすい部下で試してみる。


「いまどきのキレイめの花柄着てみたいっていうのはあるけど・・・
んん〜、やっぱり緑かな。」


あれっ、違うじゃん。


ちなみに答えは、


「花柄」を選んだ人は、いま何もかもが面倒くさくなっている人
「緑色」を選んだ人は、いろんなコトを真面目にキチンとやろうと思っている人


「面倒くさい」が口癖の彼女にタネ明かしをすると、


「じゃあ、課長はいま全身花柄で埋め尽くしたいって感じですね?」
「・・・」(否定できず。いや、花柄が着たいってわけじゃないよ)


3月決算の会社の経理担当がこの時期、「面倒くさいことなんて何もないよ」と言うなら、よほど仕事が好きか、よほどサボってるかのどちらかだ。


今日、ようやく監査法人から監査証明書をいただくことができた(涙)


・・・


そういえば、
週末、秩父宮ラグビー場で手に入れた日本代表応援Tシャツのフロントには、
桜の花びらのプリントが・・・