コールド発進!


野球の秋季大会が開幕。
朝から気温30℃超え。
秋の気配がまったく感じられない秋季大会。
9月5日というよりも8月36日って感じ!?


 P社 01003  4
 A社 2912× 14
     (5回コールド)


2回に集中打で一気に突き放す。
気温の上がりはじめた3回あたりから、集中力を欠いた凡ミスを連発するも、前半の貯金で何とか5回でケリをつける。
結果的に最終回となった5回。
3点取られたあたりから、暑さとあせりから、ぐだぐだ感噴出。
10点もリードしてるのに・・・


朝一というスケジュールに救われる。
日中の試合だったら、もっともつれていたかも。


来週の対戦相手は、毎年優勝争いに絡む強豪。
2戦目にして、クジ運尽きたか?



開会式でチキン返上をかけ、選手宣誓に臨んだ入社2年目のS。
主務の「今年らしさを感じるよう"OOすぎるOO"っていうフレーズを入れろ」という変なリクエストも「暑すぎる残暑に負けず」という気の利いた言葉でクリア。
真面目さを前面に出した素晴らしい宣誓だったが、帽子を忘れるという野球人にあるまじきエラーを犯したので、汚名返上は来週に持ち越し。
優勝候補相手に3安打したら考えてあげよう。


・・・


ビッグイニングとなった2回の攻撃で、左中間に落ちるヒットで、1塁から長躯生還した主務に、ベンチからは「暴走」だと非難が・・・
タッチかいくぐってセーフになったし、3塁コーチの指示で突っ込んだのに(涙)
いいおっさんが、あんなに一生懸命走ったんだから、少しくらい褒めてくれてもいいじゃない?(号泣)