恋におちて

夜、Fm yokohama 「いつもふたりで」を車で聴いていたら、
小林明子の「恋におちて -Fall in love-」がかかる。


ドラマ「金曜日の妻たちへ -恋におちて-」の主題歌。
懐かしくなって調べて見たら、あのドラマが放送されていたのは、85年の9月から12月。
大学生だった当時、ラグビー部員のあいだで大人気で、放送のあった翌日は、けっこうその話題で盛り上がっていた。


いま思えば、9〜12月といえば、公式戦の真っ最中。
そして、放送は金曜日。
毎週、試合前日に不倫の話で盛り上がっていたということ?


25年経って、あのシーズン、前評判ほどの成績が残せなかったことの理由がわかった(笑)


当時は、なんとなくいい唄だな、くらいにしか思っていなかったけど、家庭をもったいま聴くとずいぶん重たい歌詞。


それにしても、
篠ひろ子サン、キレイだったよなぁ。