親分の「喝」

親分は、アルゼンチンに快勝したもう一つのフットボール代表に、天国から「あっぱれ」って言ってるんだろうな。


TBSのサンデーモーニング
大沢啓二さん、というより大沢親分のいない名物コーナー週刊御意見番を見る。
張さんが可哀そうで見ていられない。


大沢親分はいつも好き勝手言ってるようで、「喝」入れるトキも選手への愛情が感じられた。


ラグビーはあまりよく知らないようだったけど、なかなか面白いコメントをしていた。
相手のパントをキャッチしたFBが独走トライした場面。
あっぱれかと思ったら、なぜか喝?


「ぼさ〜っと見てるだけでタックルしなかった相手チームに喝だ!」


親分、彼らはオフサイドだからタックルしちゃいけないんですよ。
TVの前で、そんなツッコミを入れることも今では叶わない。


さみしい日曜の朝・・・