敵地で格上にドローだからよしってコト?

スポーツクラブでエアロバイクを漕ぎながらサッカー日韓戦の後半を観戦。
走行距離25km。ヤットの倍くらい走る(笑)


いまどきのジムの有酸素系マシンには全部テレビがついている。
いいんだか、悪いんだか。
試合終了とともにトレーニングを切り上げる人多数。
この狭い空間での視聴率は少なく見積もっても80%を超えている。


素人目には、なかなか見ごたえのあるスコアレスドロー
いまの代表は、韓国にへんなコンプレックスなんてないんだろうな。
個を殺しすぎずに、チームへの献身も忘れず、フィジカルに優れたチームと淡々とゲームをしている感じ。
そして、よくも悪くも、みんな優等生だ。


この引き分けで新監督の評価はどうなるんだろう?
初戦でだいぶ貯金したから、ハッピーなまま年を越せるんだろうか。